大分県交通安全協会


【おおいた夏の事故ゼロ運動】ご協力ありがとうございました!

 平成29年7月15日から24日までの10日間行われた「おおいた夏の事故ゼロ運動」期間中に、津久見支部で実施した活動の一部をご紹介します。

 18日(火)午前10時から、津久見幹部交番前の交差点で街頭キャンペーンを行い、約250名の方々が参加してくださいました!
 また、今年もたくさんの「働く車」がきてくれて、参加した子どもたちも大喜びでした!

▼少し曇り空のため 暑すぎず、無理なく活動ができました

シルバードライバー協議会のみなさん

▼市内の幼稚園 4園から子どもたちも参加

▼「安全運転お願いしまーす!

街頭キャンペーン終了後、子どもたちは 憧れの「働く車」に試乗体験

私と一緒に交通安全教室 とんとんとまれ♪

街頭キャンペーンに参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 20日(木)、向洋保育園にて交通教室を実施しました。
4~6月までのおさらいと、「交通安全 絵合わせゲーム(津久見支部オリジナル)」をしたあとは、「できるニャンたいそう(ホンダ技研)」をしました。今月もみんなで楽しく交通ルールが学べました。

 
 同じく20日(木)夕方4時以降、ヤングドライバー協議会の方々と街頭活動をおこないました。
 日差しが強くて気温も高く、立っているだけで汗が出て、とても暑かったです・・・!

▼太平洋セメント(株)分会

▼(株)戸髙鉱業社分会

交通安全活動にご協力してくださった皆様、ありがとうございました!

 津久見市では、交通死亡事故ゼロ日数「664日」達成中です(平成29年7月27日現在)。

津久見支部のページはこちら