大分県交通安全協会


おおいた夏の事故ゼロ運動のご協力ありがとうございました

 平成30年7月11日~20までの10日間行われた『おおいた夏の事故ゼロ運動』期間中に、杵築日出支部で行った活動をお知らせします!!
 安全運動初日と最終日にはドライバーと地域の方々に交通安全運動周知の為、主要交差点などで早朝一斉街頭啓発活動を行いました。
 朝早くから、また暑い中のご協力ありがとうございました。

 また、当支部では杵築日出警察署と一緒に、幼児を対象としたフォトメッセージで交通安全として、パトカーや園児とさるーるで記念撮影を行い、撮影した写真をハガキサイズに加工して、幼児から敬老の日におじいちゃん・おばあちゃん等に渡し、交通事故防止の呼びかけを行う活動を行っています。
 12日には、聖武幼稚園、20日には立石こども園へ伺い、紙芝居での交通安全教室後に撮影を行いました 「家族みんな笑顔で交通安全!!」
 17日には女性部会の方々の協力のもと。杵築市の街頭にて『さわやか休憩所』を開設し、通過車両のドライバーに安全運動のチラシやお茶を配布して、安全運転の呼びかけを行いました。

 暑い中の活動、ご協力ありがとうございました。今後も当支部の活動にご協力お願いします。

▼活動写真

日出ホームページのサムネイル