大分県交通安全協会


【冬の事故ゼロ運動】街頭キャンペーンを実施しました

新年あけましておめでとうございます

今年も悲惨な交通事故ゼロを目指し、職員一同 交通安全活動に力を入れてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

 

夕方5時にはもう薄暗いこの季節、早めのライトアップをしてくださっている方をよく見かけ、嬉しくなります。
前記事に掲載した、シルバードライバー協議会による「夕刻街頭活動」無事に終了いたしました!毎日とっても寒い中、活動へのご協力ありがとうございました。

今後も早めのライトアップ反射材の着用に、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

昨年12月15日~24日までの10日間、冬の事故ゼロ運動がおこなわれました。15日の16時30分から、津久見幹部交番にて街頭キャンペーンを実施しました。

▼寒い中 参加してくださった皆様、ありがとうございました!

▼一日交番所長を務めたのは、今年10月に発表された津久見市交通安全標語の最優秀賞を受賞した、第一中学校の岡本さんです!受賞作をみなさんの前で読み上げました。

▼チラシ・ポケットティッシュ・注意んガム・カイロを、ドライバーのみなさんにプレゼントしました!

▼津久見高校からたくさんの生徒さんが参加してくれました!

津久見市では交通死亡事故ゼロ日数830日を達成しました(平成30年1月9日現在)。
明るい一年を過ごせるよう、みなさん一人ひとりが「交通安全」「ゆずりあい」の言葉を胸に、優しい運転ができるといいですね。
 今年も交通安全活動へのご協力をよろしくお願いいたします!