大分県交通安全協会


反射材キーホルダー寄贈

 先日、10月31日(土)大分トリニータホームゲーム開催時に、SBI損害保険株式会社様からオリジナル反射材キーホルダーを寄贈していただきました。
 SBI損害保険株式会社様は、今年から日本プロサッカーリーグ1部に加盟する大分トリニータのユニフォームスポンサーを務めており、スポーツ振興、地域貢献に向けた取り組みも推進されています。
 今回、大分県の子どもたちの交通安全に願いを込めて、株式会社大分フットボールクラブ(大分FC)マスコットキャラクターの「ニータン」と当協会の公式キャラクター「さるーる」がデザインされたオリジナル反射材キーホルダーを1,000個寄贈していただきました。
 県内の16支部を通じて配布し、一人でも交通事故の被害者を出さないよう活用させていただきます!!

〇贈呈式

〇トリニータジュニアの選手に配布

〇記念撮影

 

〇ブース出店
 自転車シミュレーター、自転車安全利用クイズを子どもから大人まで幅広い世代の方に回答してもらいました。
 大人は、満点が多かったようにありますが、数名の方は悩む問題もあり、「改めて考えさせられた」とおっしゃっておりました。
 子どもは、「交通教室で習った~」と嬉しそうにクイズを答えていました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 ご家庭でも自転車の交通ルールについて話す機会を作っていただき、自転車事故に遭わないよう、起こさないよう、お願いいたします。

〇ニータンと広報
 お友達のニータンとサポーターに向けて、反射材の着用と横断歩道は歩行者優先の呼びかけをしました。