大分県交通安全協会


緑十字銀章受賞・伝達

 緑十字金章・銀章におかれましては、毎年「交通安全国民運動中央大会」の席で皇族方及び政界からの特別来賓のご臨席を仰ぎ交通安全功労者等に対する表彰を実施するものでありますが、新型コロナウイルスの感染症による影響が多大であることから、残念ではありますが本年は中止となりました。
 県内では緑十字金章、優良運転者1名、交通安全功労者1名、緑十字銀章、優良運転者3名、交通安全功労者3名が受賞され、当支部では、長年にわたり無事故違反の優良運転者として、杵築市大内在住の荷宮充さんと、同じく長年にわたり地域の交通事故防止活動に貢献され交通安全功労者として、木村二見さんが緑十字銀章を受賞され、令和3年2月10日、杵築日出警察署より河野交通課長代理と当支部の河野正治支部長が、それぞれの自宅において伝達を行いお祝いの言葉をのべました。木村さんの奥様には感謝状も贈られました。
 表彰は警察庁長官と全日本交通安全協会長の連名。

〇優良運転者表彰
 荷宮さんは「これからも多の見本となるような運転を心がけます。」

〇交通安全功労者表彰
 木村さんは、「地域の皆さん・家族に支えられこの賞を受けることが出来たことを嬉しく思います。これからも地域に貢献できるような活動を続けたい。」

 名誉ある賞を受賞された荷宮さん、木村さん誠におめでとうございました。